2013年09月29日

サラ座り

サラはよくこんな座り方をします。

写真 (1).JPG

前脚から後ろ脚を出す座り方です。
アランはしません。というかできないみたいです。
脚の長さのバランスの関係か、体の柔らかさの関係か?

我が家では、勝手にサラ座りと呼んでいます。

ニックネーム Fブルママ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

顔クッション

とっても可愛くて、
アランやサラに激似のクッションを
作っていただきました!!

もう実物は可愛すぎて届いたのを見たときには
クラクラしてしまったほどです。

arannkao.JPG

sarakao.JPG

大きくて存在感あって、可愛くて、アラサラに激似で
見ていてちっとも飽きません!
ニックネーム Fブルママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

お留守番?!?

獣医さんに行くのが何よりもうれしいアラン。
喜んで診察室に入り、診察台の上にも上がります。
でも喜びすぎて興奮して、真冬でないとぜーぜーはーはー
どころではなく、ゼコゼコと呼吸困難一歩手前…。

下手すると何しに行ったのかわからなくなるくらいの
呼吸困難一歩手前状態に…。先生も診察してもらった内容ではなく
呼吸のほうを心配してくださることも。

前書きが長くなりましたが、そういうわけで、今日サラの目の
トラブルで獣医さんに行く際、アランは置いていきました。
お留守番です。アランはショックでしょうが、アランの健康のため
心を鬼に?!しました。どうせちゃんと家族は家にいましたし。

ちなみにアランだけ連れて行き、サラをお留守番させるのは至難の業です。

A.JPG
ニックネーム Fブルママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

9年後

先日ペットショップでそれはそれは可愛らしいフレブルの
パピー達を見ました!
その中のパイドの仔が模様から体格までサラとそっくり!

ちょうど他のお客さんがそのパイドの仔を
見せてもらっていたのですが、サラさえ連れていれば
その方々にこれが9年後ですと実物を見せたかったです。

もちろん他意はございません。

ただそんなスレンダーな仔も、気をつけないと
むっちり熟女?!になりますよ。

ちびサラ
ちびサラ.jpg

むっちりサラ
suyasuya.JPG
ニックネーム Fブルママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

毎年恒例?!

まだ9月も半ばというのに、

予約注文したフリースのひざ掛けやら、カレンダーを

手に入れて、ほっとする今日この頃!?!

フレブル飼っている人にはもう恒例になった?フリース。

毎年すごい勢いで売れ切れになるとか・・・。

今年からは夏にはサマーケットまで売り出され・・・
きっと来年もまた買っちゃうのかな〜

ケット.JPG






ニックネーム Fブルママ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

イヤホンジャック

イヤホンジャックを作っていただきました。

微妙な黒毛の模様や、ちゃんと耳のふち?のちょっとした
黒毛まで再現してくださってます犬(笑)

可愛いです!IMG_1131.JPG
ニックネーム Fブルママ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

誕生日

アランが12歳になりました!バースデー
実は巳年、年男です。

これからも元気でいてね顔(笑)

今日は大好物のお芋でお祝い。
犬用ケーキは、多数のアレルギーがあるアランには
色々面倒なので、すっきり焼き芋にしました。
ちゃんと鳴門金時をチョイスしております。

IMG_1133.JPG
ニックネーム Fブルママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

更新中

昔はとってもスリムだったサラ。

今は、中年太りなのか体重の増加を更新中。
獣医さんに行って量るたびに増えてます…
別に食事やおやつを増やしたわけではないのに…

おかげで合わなくなった洋服続出です顔(汗)

rinnrinn.JPG

ちょっと太めの女の子??
ニックネーム Fブルママ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

シャンプー

写真.JPG

今日はシャンプー。

アランは一足先に洗って乾かしたので、そのあたりをふらついてます。

今度はサラの番。拭き始めるとこです。
洗ってもらってさっぱりはするのでしょうが、サラの目は据わっています。
白毛って気をつけていても、いつの間にか薄汚れてくるんです。
毛が綺麗になったのだから、もう少し可愛げある目つきをして欲しかったな。
ニックネーム Fブルママ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

近況

写真 (1).JPG
ニックネーム Fブルママ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものすごくお久しぶりです!

一ヶ月雨が降らなかった松山にここ数日やっと雨が降り出し、潤っています。

とんでもなくお久しぶりですが、アランもサラも元気です!アランは耳血腫で左耳が折れてしまいましたが...。
できるだけ頑張って更新しますので宜しくお願いします(≧∇≦)
ニックネーム Fブルママ at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする