2006年01月28日

たまには!!

060126_225901.jpg

とある日の夜、とっても珍しい光景を
目にしてしまいました。
あのアランとサラが仲良く手をつないで
コタツムリ犬をしているではありませんか!
こういうほほえましい姿、
もっとみさせてもらいたいものです。
平穏無事に過ごせるし・・・

ニックネーム Fブルママ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

日向ぼっこ

アランの趣味の一つは
日向ぼっこ。ちょーっとジジくさいけど。
でもとても気持ち良さそう。
サラも好きだけど、こーんなに
くつろぎまくってはなかなかしてません。
だって彼女、常に臨戦モードですから?!


CIMG2409.JPG
ニックネーム Fブルママ at 20:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ボール

犬が普通好きなはずのボール。
でもアランは小さいころから興味なし。
投げてやっても追っかけたり、ましてや
持ってくることなんてしません。
ところがサラはボール大好き。持ってこいも
できます。お気に入りは、布製のボール。
理由はくわえやすいから。


060117_144136.jpg
ニックネーム Fブルママ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

散歩

060111_152112.jpg
まじめな顔つきのアラン
家でのぼんくら若旦那ぶりはどこへ?


アラサラも犬並みに?お散歩大好き。
でもその大好きな散歩中もアランは気を抜いては
いけません。そう、それはもちろんサラのせい。
サラは超気が強く、先住犬のアランでも
自分の前を歩くのが許せないのです。
本当はしっかりしつけてアランの後ろを歩くように
しなければいけないのは重々承知なのですが
現実は・・・。
アランが先に行こうとするとサラは道の真ん中ででも
アランに攻撃開始・・・。先に行こうとするそぶり
だけでも、攻撃するサラ・・・
一体何が彼女を追い立てるのか?????
アランはひたすら耐えてます・・・
男は我慢?!

ニックネーム Fブルママ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

留守番時

05-08-02_14-29~00.jpg

アラサラに留守番させるとき
アランは自由にさせておきますが
サラはしっかりジョイントでがっちり閉めた
屋根までつけたサークルに入っていただきます。

なぜか?
そう、アランが危険だからです。
アラサラが取っ組み合いするとアランが有利そうに
一瞬見えても、サラが必ず勝利。
女は強し!

ニックネーム Fブルママ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

つめ切り

060111_213213.jpg
↑これが正しいツメの長さ!

昨日行ってまいりました。アラン連れて
獣医さんに。先に診察終えて待合室にいた
アイリッシュセッターの飼い主さんに
「へぇ〜、そんなに診察室に入りたがるんだ。
 うちのなんて後ずさりしてるよ。」
といわれるほど、相変わらずの獣医さん好きを
アピールしたアラン。診察台の上でも喜んで
興奮しまくり。帰る頃にはお疲れ気味・・・
でも、しっかりツメは切ってもらいました。

ニックネーム Fブルママ at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ドタバタ

CIMG2200.JPG

新年明けてもアラサラのドタバタは以前の通り・・・
飼い主ちょっとお疲れモード(~_~;)
せっかく片付けても、掃除機かけても5分ともたない
この悲しさ・・・。まぁ、どうせ散らかるからって
まともにきれいにしないのもいけないのかも。

アランはまた皮膚の状態が良くなくなってきたことも
あって、明日は大好きな獣医さんへ。
ツメも切ってもらわないといけないし・・・。
もうその辺のトリマーさんじゃアランの
ツメは切れないのです。何せ、信じられないほど
嫌がって暴れるので・・・。
そう、これは飼い主のしつけがなってないせいです。
動物病院の先生、御迷惑かけます。ごめんなさい<(_ _)>

ニックネーム Fブルママ at 21:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今年もよろしく!

060105_112526.jpg
 むにゃ、今年もよろぴく〜

新年明けましておめでとうございます!
今年もアラサラ格闘記、よろしくお願いいたします。

今年こそ更新まじめにすると決めたはずなのに
気がつけばもう5日・・・
でも気を取り直して、更新頑張るぞ!
ネタは転がってますから。
アラサラは、今年もとっても元気です。
おせちもお屠蘇も、二匹にはなくドッグフードな
お正月。アレルギーのない健康な日々が一番って
ことで。

ニックネーム Fブルママ at 12:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする