2005年10月31日

つめ切り

アランはおっとりさんなので、口を開けさせて
歯石をご〜りごりとっても怒ることはありません。
なすがままって感じ。
ところがなぜかつめ切りだけはダメ。
つめに触っただけでも、警戒してしまいます。
だからつめ切りたいときには、戸外から
家に入れるときの足拭きの最中、ドサクサに
まぎれて??一日一本ずつ・・・
小さい頃は大人しく切らせれてくれたのに・・・
何が彼を変えたのか・・・ブリンドルのアランの爪は
もちろん黒。だからどこまで切っていいか
分かりにくいのに、急いで切らなきゃいけないから
もう毎回冷や汗ものです。

CIMG0521.JPG
つめ切り反対!!

ニックネーム Fブルママ at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

サラの幼少期2

CIMG0069.JPG
気がとっても強いサラ。
やはり小さい頃からその片鱗はありました・・・
まさか、こんなに気が強くなるなんて思いも
しませんでしたが・・・


ちなみにサラのストレスが原因のアレルギーは
良くなりました。アランのアレルギーはもう体質なので
お薬をはずすことができないようです。

ニックネーム Fブルママ at 20:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

サラの幼少期

CIMG0042.JPGCIMG0006.JPG
今では、じゃじゃじゃ馬で毎日アランを
キックだ、パンチだ、頭突きだと攻撃?
しているサラですが、彼女にもこんなかわいい
時期もありました(^_^;)
アランに言わせれば、
「このままでいてくれればよかったのに…」かな?

ニックネーム Fブルママ at 10:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

動物病院

CIMG1782.JPG
突然ですが、アランは動物病院が大好き
診察室の前で目をキラキラさせながら
自分の番を待ちます。
診察室では自分から進んで診察台に
上がろうとします。
先生に喜びのあまり飛びつくのですが、
これははっきりいって、診察妨害…??!
「こんなに喜んで動物病院に来てくれる子も
珍しいですね」と獣医さんのところで
誉められて(あきれられて?)います。
ちなみにアラン、自分の診察が終わって
待合室にいても診察室に入ろうといつも扉の前で
スタンバってます…

…アランが動物病院好きな理由、それは
自分のことをじっと見つめてもらえるから…

ニックネーム Fブルママ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

わんぱく坊主

アランは普段はおっとり君。(*注:家の中限定)
サークルだってサラみたいに飛び越えて抜け出したり
しなかったのに、サラがやっているのを見て学習して
自分でも実践しだしました。
その他にも色々やってみたかったのか、
たががはずれたようにやらかしてくれること多々。
今朝だって・・・一体どこでくつろいでるのよ・・・
たらーっ(汗)
CIMG2275.JPG

ニックネーム Fブルママ at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

おフロ

今日はアラサラ洗濯、いえシャンプーの日。
そしてなぜがお互い、相方が洗われている間、
じっとおフロの前で待っています。
なぜでしょ・・・

CIMG2268.JPG
ニックネーム Fブルママ at 19:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ドライブ

CIMG1228.JPG
アランはドライブが大好き。
どんなに長いドライブでも窓にへばりついて
じっと外を見つめてます。
ちなみに夜のドライブも大好き。
光・ネオンを見るのがこれまた好きなようで・・・
(夜の歓楽街が好きなのかしら・・・・??!)
ただしアランの必殺技には鼻しぶき攻撃というものが
ありまして、窓にへばりついているということは
その窓は・・・。
楽しいドライブの後は、雑巾とガラスマイペットの出番。


ちなみに↓こちらは・・・
CIMG1165.JPG  
  あたちはそんなにドライブ、
  大好きってほどじゃないけど、おいてかれるのだけは許せ
  ないから、絶対について行くもん!
  で、寝てるの。ウフ


ニックネーム Fブルママ at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

大好物

アラサラはヒヅメかじりが好きです。
どれも燻製のヒヅメが。
でもこの燻製のヒヅメ、こちらではとあるお店でしか
今のところ売っていないので、いつもまとめ買い。
今日も雨の中郊外まで車走らせて行ってまいりました。
今回はもう大袋2つ。これだけあればしばらくはもつハズ。

CIMG2259.JPG
信じられなかったけど、ストレスのせいで出ていたサラの
アレルギーも、お薬のおかげと私がいるいつもの生活に
戻ったためか、治りました。とはいえ

CIMG2235.JPG
↑このサラがストレス・・・
絶対無縁だと思ったのに・・・

ニックネーム Fブルママ at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする