2005年09月29日

写真うつり

黒毛アランと白毛サラ・・・
写真を撮るとどうしてもサラのほうが目立ちます
(飼い主の写真の腕が悪いせいっていう噂も
 ありますが・・・)
そんな二匹なので、雑誌の読者の投稿コーナに
応募しても、載せていただける確率はサラのほうが
はるかに高い・・・
本当はアランのほうがずっと穏やかでかわいい顔
しているのに。ただし口を開けたらダメだけど・・・
人前であくびなんてもってのほか!「怖い!」と言われて
逃げられちゃいますから・・・

CIMG2053.JPG

ニックネーム Fブルママ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お久しぶりです(^^ゞ

CIMG2207.JPG
ブログ立ち上げたのに、飼い主超多忙だったため、
更新できませんでした。
ちょっと私が10日ほど家を離れていたのですが、
アラサラはとっても元気でした。家族がお手上げ状態で
泣きの電話を入れてくるほど元気すぎた2匹・・・
安心して帰ってきたら、確かに元気だったのですが
サラの体がミョーにピンク色・・・!!!
完全にアレルギーが出てしまっているのにびっくり!!
アランはアレルギーの塊のような犬なのですが
サラは小さい頃はちょっとひどかったものの、落ち着い
ていたのに!
で、もちろんアトピー治療中のアランも検診も兼ねて
2匹連れてすぐに獣医さんのところへ・・・
サラのアレルギーはたいしたことなさそうなのですが
原因聞いてびっくり!
多分私が10日も家にいなかったことだそうで・・・
もちろんそれだけではないであろうということですが
要因はそれだろうということで・・・
こんなじゃじゃ馬で要領よくて、たくましくて、めげない性格の
サラなのに・・・実はナイーブな女の子?まさかね・・・


ニックネーム Fブルママ at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

CIMG2175.JPG

↑小さくて見えづらいですが鈴付いてます


チリン、チリン・・・
今日も家のどこかで鈴の音が・・・
そう、その正体はサラ。
彼女は神出鬼没。おまけにとにかく
すばやいし、チョロチョロしているので
居場所を知るため?に小さいときから鈴を愛用?!?
アランは、本当に小さいころだけ、小さすぎて
万が一気がつかなくて踏んだりけったりしては
いけないという理由から、つけていた時期も
ありますが…サラ、鈴をはずしてもいいくらい
大人しくなろうよ…


ニックネーム Fブルママ at 11:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

個体紹介

大変失礼いたしました。
なんと私、ちゃんとどちらがアランかサラか
書いてませんでした…
近々プロフィールの欄も作りますので
気長にお待ち下さいませ。
とりあえず、この黒いのがアランで

CIMG1369.JPG
白いのがサラです。
CIMG2102.JPG
改めてよろしく〜手(チョキ)

ニックネーム Fブルママ at 17:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今日も日課の格闘タイム

アランとサラ。毎日懲りずに格闘しています。
強いのはもちろん?!?サラ。
アランは優勢そうに見えても、サラのすばしっこさと
キック力に押されて、最後は逃げ回る羽目に…
アランがいないなと思ったら、部屋の隅や机の下で
小さくなっていることも日常茶飯事…
強すぎ、サラ。手加減してあげようよ…
CIMG2170.JPG
ニックネーム Fブルママ at 17:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

若返り?

CIMG1658.JPGアランは人間大好きで外に出ると喜びのあまり
興奮して吐いてしまったり、呼吸困難まで
下手したら起こしてしまうような性格。
でも家の中では若隠居状態。呼んでもワンテンポどころか
ツーテンポは遅れて反応…飼い主達が食べ物をつい落として
しまったときにも気がつくのが遅いのでこっちは
助かってますけどね。
でもサラが来てからというもの、徐々に活動的になってしまって
1歳未満のときにしていたようないたずらまでするようになりました。
おまけにサークルの屋根開けていたら、そこから脱出することまで…
そういうことはサラの十八番で、サラだけしかしなかったのに
サラを見て学習したのか、4歳ブル、毎日サークル越えして
アジリティーの練習中??!!

ニックネーム Fブルママ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

はじめまして!

CIMG2160.JPGCIMG2115.JPGCIMG2098.JPG
ぼくアラン。今日で4歳です。
特技は『つぶらな瞳攻撃』。
必殺技は『いやなことしたら吐いちゃうもん攻撃』です!

あたちサラ。1歳8ヶ月。
特技は『ジャンプ』と『ドア開け』。
必殺技は『ジャンピングヘッドアタック』。
自慢は色白でスレンダーなプロポーション。よろしくね!

ー代筆者兼世話係ー
ブログ初心者でまだまだ至らぬ点は多々ありますが、頑張って少しでも充実できるように努力していきたいと思ってます。二匹ともどもどうかよろしく
犬

ニックネーム Fブルママ at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする